楽天

2012年1月16日月曜日

トゥームレイダー

トゥームレイダーアニバーサリーをクリアした

1のリメイクね

やっぱおもろい!

1が一番おもろい

遺跡探索に謎解きに、クリーチャー!

もう相当古いゲームだけど

リメイクでかなり綺麗になってマップも大きく作り直し

なんとなく「あーここあったー」ってのはわかるけど

新しい気持ちでプレイ出来た



が!、問題点も。。。

まずマップが綺麗なのはいいが

何処が足場なのかよくわからん。。。

昔のは平面、斜面、やや斜面の3つだけで

荒いポリゴンだったから

見れば乗れるのかどうかすぐ分かったんだけど

アニバは本物っぽい足場だからギリギリどこまで立てるのか

よく分からなくてすぐ落ちるw



他には、昔のはラジコン操作だったから

前が前進、左右が旋回、後ろがバックジャンプ

これが良かったんだ

真っ直ぐ走るから


アニバはアナログスティックで自由に動く、、、のはいいが

ジャンプの踏切でちょっとでもズレると

着地するときには大きくずれるわけで

転落、即死と。。。


昔のは「こんなの行けるか!」な罠や敵でよく死んだけど

アニバは簡単なくせに操作ミスで死にまくり。。。

これが腹たってねw



他のも買ってこようかな

トゥーム:アンダーワールドとかレジェンドとか

やっぱ探検は面白いよ

新しいのも気になるね

製作者が「今までのトゥームは無かった事にして

リブートということでお〜願いします」と言ってる

映像もなんだかサバイバルホラーで

どうなるのか楽しみ

これ映像


面白そう!

声だけ聞いてると

洋物のポルノみたいだが!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...