楽天

2012年1月27日金曜日

博多駅ビル

博多の駅ビルが去年の今くらいに新しくオープンしたんだ

その時に写真撮ってきた

このあとあの地震があって

ちょうど予定されてた九州新幹線の開幕祭は中止になった



そのちょい前に駅ビルの百貨店の方だけオープンイベントやってた

前も博多駅は大きかったけど

老朽化して新しい駅ビルを作ってたんだよ

新幹線も開通するしね

線路を全部またぐ巨大ビルで

ちょうど博多駅まで毎日通ってた頃だったから

工事をずっと見てた



テレビで特集してたけど

線路を持ち上げて浮かせた状態のその下で

四つん這いになって工事してたって

電車走らせながらの工事だから凄いよw





正面から



すごく綺麗で大きい

写真に入りきらない



ビルの屋上に日本にここだけ「鉄道神社」ってのがあるw



オブジェは電車ごっこしてる子供たち



窓から下に見える線路撮ってみた

ビルのど真ん中を線路が走ってるw




で、線路の上にビルがあるw

右のほうが新幹線



今だにいつ行っても駅ビル人が多くて歩けないw




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...