楽天

2012年1月27日金曜日

イカが名産の呼子

前に遊びに行った佐賀県の呼子の写真が出てきたから


呼子はイカが有名

景色もいいよ



まずは唐津を通過

唐津城が見える



宝くじの神様、宝当神社がある高島

すごく有名らしいけど行ったこと無い




途中、立神岩の看板見つけて

行ってみる

あそこがそうらしいが、落石が危険のため立入禁止に



目の前は海





気にせず入ったw

祠になってる



積み上げた石の上に

でっかい一枚岩が乗っかってる感じ


あれが立神岩らしい




表面が今にもポロポロ落ちてきそう



次は七ツ釜

ここも奇岩の名所




岩が凄い事なってる

ねじまがってる?


景色はいい


象の鼻とかいう石




さて呼子に入って

島とを結ぶ呼子大橋


いい景色です


この辺のイカ専門店でイカ食べたけど高い!www

観光客値段www

イカ一本活け作りで三千円位だったと思う



橋の下は小島にお堂があるみたい



島に渡って

風の見える丘公園からパチリ

すごい綺麗




更に島の奥に進む

一本道長すぎwww



奥は岬になっていて

芝生が広がって外国みたいになってる



崖が凄い






そして、牛いっぱい





子牛が乳飲んでる




で、田島神社ってのがあった

船の神様

海に面した鳥居があったりしたよ




呼子は暖かい時に行くとすごく景色もいいし

楽しいと思う

が、連休とかに行くと大渋滞必須www

観光客も家族連れもたくさんいる



イカ料理専門店がいっぱいで

露天で干したイカ売ってるとこもたくさんある

あと、海の珍味とかね


呼子は好きな場所ですw




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...