楽天

2012年1月24日火曜日

Bloggerに最新記事出るようにしてみた(追記)

Bloggerに最新記事出るようにしてみたよ

本文の上に出てるでしょ↑


公式的に簡単なのは2つあるみたい

1つ目はここから公式ガジェットを入れる
サムネイル付き最新表示

そして好きなトコに配置

設定でサムネイル有無、表示件数など選べる

が、ちょっと遅いw一瞬読み込むに時間かかる感じ



なので、2つ目

レイアウトからガジェット追加でRSSフィードを選んで

自分のBloggerアドレスを入れる

これも好きなトコに配置

最大5件しかできないし、サムネイルも出ないけど早いw

タイトルだけ出ればいいからこっちにした

いいじゃんこれ


(追記)
なんか調べたらBloggerのRSSとやらが上手くいってるのかよく分からないので

一つ目の方に変更しました

RSSが更新されてるのかよく分からないw

RSSのアドレスを
http://****.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss

とすればいいらしいが

すぐに反映されなかったのでわからない。。。


(更に追記)
高速に作動する最新、関連記事表示ガジェット見つけたので

それを実験的に使ってみる

これ早くていい!

Smarter Related Posts Widget for Google Blogger - v2.0

このページのeasy setup wizardってのをクリック

設定で最新記事なのか過去記事なのか

何件表示か、サムネイル有無を選べるので設定

その後、Update Demo & Code ってボタンでコードが出るので

好きなとこに貼り付け

こいつはBlogger専用っぽいです




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...