★彡記事のラベル

DTM (1006) その他 (267) ゲーム (221) 食べ物 (161) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (56) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (31) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (20) 壁紙 (18) Blogger (11) Torchlight1 (6) 読書 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2012年1月24日火曜日

CPUの温度

この前の日記で
Macの無料メンテナンスソフト

Magicanっていう常駐メンテナンスソフトを入れた

そいつが常時CPUの温度を表示してくれてるんだが

平常時は50℃前後

ネット動画とかを見始めると徐々に90℃前後まで上昇する



どのくらい正確な温度を表示してるのか分からないが

表示で90℃過ぎ始めると本体のファンが回って冷却を始める

するとすぐに50℃前後まで冷えてくれるので

問題なく動作してるし心配は無いのだが



ネットで調べたら高負荷時はそんなもんらしい

ノート型パソコンなので本体下に隙間を作って

少しでも風通しよくしてやろうと思い

下に割り箸を2本挟んでやったwww

冬場は問題ないが夏場はちょっと考えたほうがいいかも

パソコン用のスノコか

安い下に敷くノート用クーラーでもそのうち買うかな




4 件のコメント:

  1. 自分は購入して一年後に熱でファンが壊れてしまいました^^;
    修理後はスタンドでケツ持ち上げて使ってますw

    返信削除
  2. やっぱりMacbookproは熱がこもりやすいですかね。
    デザイン優先で作られてるからしょうがないだろうけど。
    なんか対策を考えとくか。

    返信削除
  3. これはiPadのスタンド?っと思って
    レビューを見てたら
    鳥の足みたいにパカッと開けばノートPCもいけるんですね。
    実際MacBookで使ってるとのレビューもあったし。

    これ安くていいなー。
    買おうw

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...