楽天

2012年1月22日日曜日

Bloggerにzenbackを導入してみた

zenbackってのを導入してみたよ

何かというと

ブログ関連リンク自動制作サービス

自分のブログ内の言葉を検索し関連リンクを作ってくれる

凄いのは自分の関連記事だけじゃなく

zenbackに登録している人者同士、似たような記事で

リンクを貼ってくれるという機能がついてる

キーワードでもまとめてくれる

ここ「zenback」
http://zenback.jp/



後は、貼るのが面倒な「いいね」とか「+1」とか「mixi」のボタンを

用意してくれる

他にはTwitterとFacebookとはてなブックマークか


ほぅ面白いなと思い調べてみた

けっこういろんな人が使ってるみたいで

検索にはいっぱい出てくる

凄くいい!という人と、凄く重い!という人が半々くらい

面白そうだから入れてみた



確かに全部機能をアリアリにしたらやや重いな

読み込めてない感じ

なので自分に必要なものだけ設定したらサクサク動くw

これいいね!

設定楽ちんだし貼るのも簡単

僕なんかただレイアウトのHTML/javaScriptに貼って

配置しただけw

いろんな人のリンク拾ってくるよ



ただBloggerだと関連の精度が悪いみたい

関連記事と他の人の関連リンクはぜんぜん大丈夫だけど

拾ってるキーワードがちょっと変www

それじゃないだろってなるw



なので、エディターでブログ本体内部にzenbackタグってのを入れ込んだ

こっちはちょっと素人が手を出すと怖いかも

内部をいじるからね

自己責任で出来る人はやってみてください

精度が結構上がりました



が、まだ全部のページは処理が終わってないみたいです

のんびりと待つしか無いみたいですw




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...