★彡記事のラベル

DTM (1016) その他 (278) ゲーム (221) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (60) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (32) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) 読書 (7) Torchlight1 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2012年1月22日日曜日

Bloggerにzenbackを導入してみた

zenbackってのを導入してみたよ

何かというと

ブログ関連リンク自動制作サービス

自分のブログ内の言葉を検索し関連リンクを作ってくれる

凄いのは自分の関連記事だけじゃなく

zenbackに登録している人者同士、似たような記事で

リンクを貼ってくれるという機能がついてる

キーワードでもまとめてくれる

ここ「zenback」
http://zenback.jp/



後は、貼るのが面倒な「いいね」とか「+1」とか「mixi」のボタンを

用意してくれる

他にはTwitterとFacebookとはてなブックマークか


ほぅ面白いなと思い調べてみた

けっこういろんな人が使ってるみたいで

検索にはいっぱい出てくる

凄くいい!という人と、凄く重い!という人が半々くらい

面白そうだから入れてみた



確かに全部機能をアリアリにしたらやや重いな

読み込めてない感じ

なので自分に必要なものだけ設定したらサクサク動くw

これいいね!

設定楽ちんだし貼るのも簡単

僕なんかただレイアウトのHTML/javaScriptに貼って

配置しただけw

いろんな人のリンク拾ってくるよ



ただBloggerだと関連の精度が悪いみたい

関連記事と他の人の関連リンクはぜんぜん大丈夫だけど

拾ってるキーワードがちょっと変www

それじゃないだろってなるw



なので、エディターでブログ本体内部にzenbackタグってのを入れ込んだ

こっちはちょっと素人が手を出すと怖いかも

内部をいじるからね

自己責任で出来る人はやってみてください

精度が結構上がりました



が、まだ全部のページは処理が終わってないみたいです

のんびりと待つしか無いみたいですw




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...