楽天

2012年2月19日日曜日

映画「ドットハック セカイの向こうに」

今映画でやってる「.hack(ドットハック)」の舞台が柳川らしいね




公式
http://dothack.com/



すぐ近所、ほぼ地元の柳川が舞台と聞いてなんか嬉しくってw

.hack見たことも、ゲームしたことも無いけど見てみようかな

この前柳川で写真写しまくってきたw

水の都「柳川」行ってきた
http://nightwalker-sue.blogspot.com/2012/01/blog-post_3265.html

ぶっちゃけ何もないとこだけど風情は良いよw



他に地元が舞台になったアニメは

Production I.Gが作った「神霊狩/GHOST HOUND」もあるな
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E9%9C%8A%E7%8B%A9/GHOST_HOUND

はっきり何処とは言われないし、実在する場所も出ないけど

方言がまんま地元w

福岡南部でしか話されない筑後弁(ちっごべん)ってやつ



聞いてて、「あーこっちの人間が方言指導してるな」って言うくらい

完璧だった

なんちゃって博多弁、嘘方言じゃなかったんだよな



見た感じからすると、柳川、筑後、立花、みやま、

ダムが出るから矢部かな

あんまり面白くないアニメだから途中で切ったけどw



地元で聖地巡りとか出来るようにいっぱい舞台になってほしい




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...