楽天

2012年2月10日金曜日

FPSに久々にハマるw

やっぱFPS面白いねw

無料ので今やってるんだが



初めてやったのがXboxのゴーストリコンでネット対戦

その後、同シリーズアイランドサンダー外国版を通販で買ってw

レインボーシックスとかHALO2で対戦ばっかやってた



その頃やっぱPS2の天下だし誰もXboxなんか持ってないw

なので、いつも主に英語圏の外人さんとばっかり対戦してた

特に面白かったのはゴーストリコン



その頃からXboxはボイチャ標準装備だったので

会話は英語な上に大体聞こえてくるのは

「ファッキンビッチ!ファッキンビッチ!」ばかりというカオスな状態w

会話はファック!ファック!言っとけば基本通じるwww

後は、サンキューとノープロブレムぐらい



英語わかんないけど大体が

「お前の右(左に)にエネミーがいるぞ!しゃがめ!」とか

「ビルの上にスナイパー!」とか「俺のバックアップしてくれ!」とか

ニュアンスで何となく分かる

これが面白かったんだもうw

外人さんノリノリだしw

試合開始とともに映画でありがちな「Go!Go!Go!Go!」や「ハリー!ハリー!」、

「FUBAR!(Fucked Up Beyond All Recognitionの略らしい、やってやんよー!

みたいな掛け声っぽいが)」の本物英語会話が聞けるからw

本場の「RPG−!」は笑ったwww

他にはとある外人さん、隠れスナイパーに撃たれたのが悔しかったんだろうが

上手く表現できなくて「ファッキン。。。ん〜!。。。ファック!」ってキレてたのは

そこのみんなで笑ったwww



まーそんなこんなで部屋作って対戦してたある日

良い感じで16人の内、8人が英語圏

残りの8人が僕と、中国か台湾と、韓国、東南アジア系にきれいに集まったw



よっしゃ!と思って

「ブルー、アジアンチーム!レッド、イングリッシュチーム!OK?」と言ったら

もうみんな「ヒャッハー!」状態にwww

「OK!OK!早く始めろ!」とすごいテンションなのでやっちまったかなとwww



いざ始まったら英語圏が異常に上手いwww

もう笑った笑ったwww なんでそんな必死なんwww

しっかりポイントマン(先行係)立てて、バックアップばっちり!

カバーリングも見事www

英語で意思の疎通がとれまくってるから、こっちのなんちゃって多国籍軍なんか

勝てるはずがないwww

とまぁ、そんな感じでFPS大好きなのですよ


Mac App StoreにCoD4が3500円だったかな?

であったので今更だが今度買おうと思うw



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...