楽天

2012年2月3日金曜日

MMOよりMO

ネトゲの話ですがね


前にモンハンF(パソコン版モンハン)やってたんです

かなりはまって

でも、今はやめちゃった

最近UPデートがあったみたいで

「新バージョンになったよ!」とカプコンからメールが

来てました

が、もうやらないだろなー



ハンマーと笛以外なんでも使えたけど

ガンス使いで頑張ってたw

でも多分、明らかにランスが一番強い


かなり昔に作ったプレイ動画でも




ガウアー出たばっかりの時にみんなガンスで行ってみたw

まだ動きがわからんからみんなどん臭くなってる





レベル100までは面白いんだけど

そこから先はひたすら色違いの硬くて強いのが出るばかり。。。

レベル500にならないと新モーションも覚えない。。。

一番萎えたのが

三日間980円で公式チートキャラがお供してくれるってやつが

始まったから。。。



プレイ時間にお金払うネトゲだし

素材集め(PC版は各10個とか20個要求される)ゲーだから

効率至上主義になっちゃって

「初見は帰れ!」とか、「効率の良い倒し方知らない奴は来るな!」になってたから

初心者救済だとは思うけど。。。

三日間で980円。。。



まぁそれは人の好き好きなんでどうてもいいですがw

あーそうそうMMOよりMOの方が好きだなという話だった

モンハンもだけどMMOよりMOのほうが面白い

WOWもハマってやってたけど結局PTでダンジョン行くばっかりになるしな



MMOとはフィールドに他の人もいっぱいウジャウジャ歩いてるゲーム

MOは街でPT組んだらPT専用エリアに冒険に行くゲーム



MMOだと大体狩場争いや、湧き争い、PKされたといつも喧嘩になる

だからMOの方が好きだな



最初にハマったのはPSO(ファンタシースターオンライン)

これかなりやってた!面白かったー!

まだ、ISDNもADSLもなくテレホーダイ時代www

DDOも良かったな。日本から撤退しちゃったんだよな。。。



で、今度PSO2が来るでしょ
公式のムービーページ
http://pso2.jp/gallery/movie/



これやりたい

MacにブートキャンプでWindows入れようかな

問題はやっぱグラボだよな

Windowsマシンをこのために買うのはちょっと。。。

ぐぬぬ。。。やりたい

本気で悩む




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...