楽天

2012年2月26日日曜日

Realm of the Mad God(8bit ディアブロ?)

Steamで無料の面白そうなゲームあった

MacもWinも動く

ドット絵風の簡単MMO

死んだらレベル1に戻されて、アイテムも消えて最初から

昔あったRogueのMMO版というかとか、



シレンみたいな感じでもあるかな

ハック&スラッシュ系だから

8bit Diabloってのがわかりやすいかも

アクションRPGになっててショットで敵倒す

スピード感は結構ある

アクションシューティングRPG要素付きといっても良い



まずは街、ボタンひとつでいける


人がいっぱいwww

フィールドに出たらこんな感じ



実際もっとうじゃうじゃいるし

ボスもウロウロしてるけど

そういうとこでスクリーンショット撮ろうとすると

瞬殺されるのでとりあえず敵少ないとこでwww




もちろん他の人もウジャウジャ歩いてるし

考えるまもなく一緒に戦う感じになる

チャットとかもあるし

ギルドもあるみたい

あと簡易PTみたいな

登録した6人までのステータス表示とか




普通のネトゲみたいに

・ワールドチャット

・エリアチャット

・ギルドチャット

・個人チャット(1体1で会話、囁きとかWhisper機能ですね)

を切り替えてって感じ

自分の発言が何処に飛ぶかを選択しながらのチャット

この辺はネトゲの基本だな



アイテムがどんどんドロップされるから

装備できそうな奴だったら勝手に拾ってってかんじw

要らなければほっとけば他の人が拾う

拾っといて交換とかでもいい



レベルが上がっていくと他の職業がアンロックされていく

で、死んだら「あなたは何時間生きてて、ポイントはいくつでした」と

ランキング出て最初から

その時に他の職業で始めれる



初めてやった時はあちこちボス倒してたら

ワールド地震が始まって

強制的に鯖のみんながラスボス戦に行かされたwww

マップ全部のボスを誰かが全滅させたら

ラスボスが湧くようだ

そしたらみんなで倒せとw

レベル5だったから瞬殺されたw

おもしろいねこれ





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...