楽天

★彡記事のラベル

DTM (1020) その他 (284) ゲーム (223) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) (76) 車中泊 (73) 写真 (72) iPhone (33) 温泉 (33) 音楽 (33) TF2 (29) 同人 (28) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) 読書 (8) Torchlight1 (6) 映画 (6) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

ブログ内検索

2012年3月3日土曜日

ちょっとBloggerのレイアウトいじった

Bloggerの訪問者の情報見てたら

タブレット系で来てる人以外は結構画面の広い人ばかりだったので

横に広くレイアウト取ろうかなと思って

右に2列、左が1列メイン投稿とかだと

下に凄く伸びちゃってなんだかなーと



下まで見に行くのが自分ならタルイw

他の色んなサイト見るときも

上の方の情報は見るけど

よほど気に入ったサイトではない限り

あんまり下まで探りに行かないから




なるべくすぐに投稿が見えるようにメインを上に持って行きたかったし

なので、左にサブ1列、右にサブ2列、真ん中に太くメイン

左はプロフィールとか比較的どうでもいいもの

右に最新記事と関連記事、人気の記事をサムネイル入りで表示



サムネイルあった方がなんか「お?」と目につきやすいかなと

その隣がアフェリエイト関連を一列に並べて

開いたらすぐに情報って感じ

読んでいく人にはその都度情報量が増えていくかんじで

上に書いたように右側に過去や最新、人気の投稿揃えてるから

気になった人は見るだろうし




ま、こんなもんでいいかな

気分だしw



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...