★彡記事のラベル

DTM (1006) その他 (267) ゲーム (221) 食べ物 (161) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (56) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (31) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (20) 壁紙 (18) Blogger (11) Torchlight1 (6) 読書 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2012年3月8日木曜日

MacでTime Machineを制御しよう!&Lionがちょっと早くなる設定

Time Machineうざい!

バックアップを自動でやってくれるのはいいけど

細かな設定ができない

1時間ごとにカリカリやってくれる

そんなに頻繁にいらんてwww




お陰でTime Machine用に切った350GのHDDが1ヶ月くらいで満杯にw

古いのは消していくらしいが

意味なくね?と

そしたらまた便利なフリーソフトが

Time Machineを細かく制御してくれる



TimeMachineEditor
http://timesoftware.free.fr/timemachineeditor/













こいつ便利

設定で何時間おきにバックアップに入るか

毎日何時にやるか

何曜日にやるか

好きに設定できる


そして、Time Machineを切ってくださいと出るので

環境設定で「切」にしたら

こいつが主導権を握るみたいだ



作業中やゲーム中にカリカリ頻繁にやられると困るのよね

とりあえず5時間おきにしてしばらく使ってるけど

問題なくやってくれてる




他に、ちょっと役に立ったLionの設定

環境設定<一般 の「アプリケーションを終了して再度開くときに復元」ってやつ

こいつもうざい

一回終了させたアプリをまた起動させた時

まえいじってたファイルも立ち上がるwww

余計なことしやがってw

うざいのでこいつのチェックを外す

これやると動作が結構軽くなるみたいね



環境設定<Time Machine<オプション の中の

最後の編集から〜〜に書類をロック

こいつもチェック外す

勝手にロックするなw

こいつもチェック外すと常に動いてる監視が止まって

動作がキビキビになるみたい

速いMacの人ならそんなに変わらないだろうけど

Lionにしたらちょっともっさりするなと思った人必見!



バックアップから除外する項目も

必要ないのを設定しとけばバックアップも早く済む

ま、そんなもんかな



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...