楽天

2012年3月8日木曜日

今さらながらDropboxを入れてみたw



いやー、興味無いとは凄いことで

Dropboxのことは知っていたが入れてなかった

別に無くても困ることは無いしなーぐらいなもんで



昔、MacMini使ってた時は

WinとMacでLAN組んで共有ファイル作ってたので

それでやり取り

外で家のファイル見ることもないし



今のMacだと必要ならUSBメモリでやり取りすればいいし

持ち出すのもUSBメモリに入れとけばいいし

デカいファイルなら外付けHDDを差し替えれば速いしと

アナログなことやってましたw



MacをLionにして「そういえばWinと共有ファイル作ってなかったな」と思い

共有しようとしたら上手くいかない

なんで上手く行かないのか意味もよくわからないw

XPだからかな?



そういやネットでファイル置けるDropboxあったな!と

今更思いついたのですw

Windows Liveにもアカウントあるから

1ファイル100M制限らしいが25Gまでファイル置けるしなとか考えたり

ま、入れとくかとw

USB抜き差しすんのもめんどいし

あって困るもんでもないしと




とりあえず入れてみて

使い方見て

へーフォルダに放り込むだけで同期取るのか

転送さえ遅くなければこれでいいやな感じw

ファイルサイズがデカかったらやっぱりHDD差し替えが速いw

あんまりそんな使うことはないんだよなw





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...