楽天

2022年7月24日日曜日

沖縄の那覇に弾丸旅行行ってきた!1日目

 はい、沖縄の那覇に弾丸旅行行ってきました

初沖縄ですw

全くわかりません、沖縄わかりません


実はこの出発1〜2日前は那覇で大雨のため洪水になってて

偉い事なってたwww

飛行機も朝一の便は欠航して次の便に振替

9時位に出発した


福岡はいい天気です
















福岡空港のこれをなにげに毎回気に入ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)w

山本譲二と草刈正雄w





















まだ人気時期前なので飛行機チケットがものすごく安くてね

往復とホテル代で2万切るくらい

このときは6月10日


Peachで行きます

Peach何故かいつも窓際の良い席にしてくれる





















那覇空港に着きました

2時間しないくらい

めんそーれ!

おう!めんそーる!
















那覇空港でさっそく沖縄そば食べる

獅子がいる

早速南国って感じでテンション上がるw





















ここのキジムナー定食食べた

1,120円で安いね

ミニ沖縄そばと豚角煮ご飯

台湾な感じする(๑˃̵ᴗ˂̵)w

琉球そばは豚軟骨のソーキと、三枚肉と、豚足と、野菜?の違いで

ソーキそばや琉球そば、八重島そばと呼び名変わるっぽい
















このお店で沖縄調味料こーれーぐーすを初めて見る

辛くて美味しい

辛いなの苦手な僕でも行ける




















いっぱいメーカーあるから買ったほうが良いよ

美味しいし何にでもかけれる


さて、那覇市内は洪水だったこともあり小雨

モノレールで移動です
















沖縄の切符変わってて、QRコードなんよw

入るとき改札で裏返してピッとやって

出るときもピッとやって

その切符は箱に回収www

よく意味が分からんでねw

他の人やってんの見て真似した(๑˃̵ᴗ˂̵)w


まずは旭橋駅まで行ってバスターミナルへ

沖縄最高の聖地、斎場御嶽(せーふぁうたき)へ行きたい

もうこの時点で旅がマニアックすぎるwww

普通綺麗なビーチとかだろ(๑˃̵ᴗ˂̵)w

それがnightwalkerクオリティ


昔ここに駅あったらしいよ

戦争でなくなったっぽい

今は沖縄電車走ってない

バスとモノレール

















沖縄はねー

なんか思ったのが建物が不便w

上りのエスカレーターは雨ざらしで

下りは屋根付きとか

遊歩道まで階段えらい登るとか

モールも建物でかいんだけど

階段がなんか変なとこにあるとかw

まぁいいけど


バスで斎場御嶽入り口に着きました

お土産屋とチケット売り場、ネコがいた(๑˃̵ᴗ˂̵)w
























斎場御嶽は本当に神聖な場所で、写真とか載せたらダメっぽいので

行って見てください(๑˃̵ᴗ˂̵)w

昔は琉球王でも入れなくて男子禁制

なんか不思議な体験する人いたりと

簡単にパワースポット感覚で行かないほうが良いみたい


ここでチケット買ってちょっと歩くと

入り口の緑の館というのがあって

ちょっとした歴史と今も神聖な場所で

修行してる人がいるし、こういうことしては絶対ダメという説明を受ける

すごい感じ

入り口まではスピリチュアルなお店やお土産屋が立ち並び

のんびりとした俗世間な感じwww





















いやーすごかったよ

小雨だったから良かったけど

足場がすごい悪い

滑らないように行くの大変だった

観光案内所があって斎場御嶽で勾玉とか見つかってて

術的にも聖域の力を上げるように色々施されてるみたい

シャーマン的なやつ
















帰りがえらい事なってねw

バスが来ないのよ

降りたバス停の道の反対側のバス停で待ってるのに

一向に帰りのバスが来ない

2時間近く待っててバスの運転手さんが見かねて

「どこまで帰るの?」

「那覇のバスターミナルです」

「あーじゃあ乗り換え教えるから、このバスに乗って」と

無事にバスターミナルへ帰れましたw


バス乗車アプリではこのバス停表示だったが

どうもお土産屋の駐車場端に帰り専用のバス停あって

そっちにバスは止まるようだ

バス停名が同じらしくて分かるわけないwww

まぁ帰れたから良いかw

なんくるないさー

その御蔭で乗り換えバス停で虹見れた




















この日の戦利品

沖縄のお土産安くてすごい美味しい

やっぱちんすこう美味しい























もうクッタクタですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)w

2時間もバス待ってたし


前に聞いた事で、なにか抜け出れなくなったときは

煙草を一本吸うと良いと言うのがあって

このバス停で煙草吸ったのよね

そしたら運転手さんが助けてくれた


タクシーの運転手さんとか

なぜか集落から抜けれなくなったり、山から降りれなくなったり

なぜか曲がっても同じ道に戻ってしまったりした時のために

煙草を一本持ってるらしい

悪い物はタバコの煙を嫌うとか言う話

まぁオカルトですが


そういえば、このバス停で不思議なことあった

変な若いカップルが来てね

女の方はずっと下うつ向いてるの

で、男のほうが

バス停だよバス停

バス待ってるんだよ

ここはバス停

この人はバス待ってるんだよ

としきりに言ってる

で、目の前歩いて通り過ぎてちょっと先まで行ったら

ね、バス停だけこの先は何もない、帰ろう

みたいに引き返してきて

なんか怖いから無視してたけどw

そういう事あったwww


那覇2日目に続く





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...