楽天

2022年9月5日月曜日

石垣島の離島、竹富島へ2泊3日で旅してきた 3日目 最終日

 はい、3日目最終日

この日は移動のみです


10時の船に乗ろうと思い早めに宿を出る

また、砂地の道をてくてく名残を惜しんで歩く


西塘御嶽(にしとうおん)

竹富島出身の方で出世して首里城に呼ばれて

仕えるようになるほど優れた技師かな

すごい偉い人

を、祀ってある
















首里城入り口のこの石門作った人

首里城行った後だったので

あ〜あの門作った人かと思いながらお参りした





























またテクテク歩きながら写真撮る

















このシーサーがすごく気に入った(๑˃̵ᴗ˂̵)w

口に風車くわえててカッコいい
















竹富島に来たとき入島料払っていたのでステッカーもらう

おーりとーりっていうのは

沖縄で言うめんそーれの石垣島方言

ようこそいらっしゃいみたいな感じ




















海が青いねー

天気も良かったー

















ユーグレナ石垣ターミナルでお弁当を買う

沖縄はお弁当がボリュームあって美味しい

行ったら結構お弁当売ってるとこあるので買ってみたほうが良い

売り切れたら終わりな感じ
















そして石垣空港に行ってウロウロする





















ここで買ったコーレーグースにハマってね(๑˃̵ᴗ˂̵)w

島とうがらしの泡盛漬けなんだが

辛い調味料として一味みたいに使う

何にかけても美味しい

ぜひ沖縄行ったら買ってみてほしい

沖縄そば屋に行ったら絶対テーブルにあるしねw

一瞬めっちゃ辛いが、すっと辛味が引くのが心地よい

唐辛子みたいにいつまでもヒリヒリしない




















帰ってきて自家製コーレーグース作った(๑˃̵ᴗ˂̵)w





























空港の制限エリアで売ってたささちーサンド美味しかった

ささみチーズサンドおにぎりね

一瞬辛かったのでたぶんコーレーグース使ってる





















というわけで、2泊3日の竹富島への旅でした

すごく面白かったー

また行きたいし、石垣島の方も回りたいし

西表島とか他の離島も行ってみたい


では長々とありがとうございます






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...