楽天

2012年3月15日木曜日

Portalスゲーよな

今更だがPortalすげーよな

もう2も出てるけど

Portalが出た時xbox360でちょっとした遊んだことがあって

あまりの凄さに驚いた

これ考えついた人天才だろ!



とりあえず動画を見て欲しい






SF物の3Dパズルゲームなんだけど

もうね発想がぶっ飛んでるというか

自分のポータル銃で撃った場所に

ワープホールを作れる



それを使って謎を解いて脱出って感じなんだけど

もうこれが空間的にねじ曲がってるというか

頭の中の概念が追いつかないというか



「ここに入ったら、あそこに出るので、こうやって、いや、あそこかな」など

色々考えながらやるんだが

超難し面白いというかw

「あ!その発想はなかった!」ってのばかりで

解けたら凄くうれしいしwww



なんでこんなマップ思いつくんだ?

なんでこんな使い方想定してるんだ?ってのばかりで

発想もステージを考えた人もどんだけ天才だよとw



勢い付けてポータルに飛び込む、物を投げ込むと

その分反対側の穴からは勢い良く飛び出すわけで

飛び出した先でまた重力は下に働くわけで



今自分が立ってる場所と

穴の向こうに見えてる場所の重力は

同じ方向に働いてるわけではないわけで



もうわけわかめですよwww

明日ここのメーカーのゲームセット買う予定だから

無事買えたらハマって遊びこもう


Portal2もなんかすげーな





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...