楽天

2012年10月1日月曜日

なーがーさーきー遊びに行ってきたー その1

長崎の夜景を見たいと思ってたのさ

日、月と休みになったので行ってこようと



写真もいっぱい撮ってきた



台風通過してるが

晴れ男だから大丈夫だろうと思ったら

案の定晴れたw

逆にカンカン照り。。。



去年も2回長崎行ったけど

その記事はこちら

車 de 旅行 ちゃんぽん食べに長崎

長崎ちゃんぽん食べ比べ セカンドインパクト!




まずは、日曜朝から

久留米に車のオイル交換に行ってから出発

11時過ぎから佐賀に向かってドンドン行く

大川で昇開橋




昔は線路があって汽車が走ってた

船が来る時はうえに上がるのね

今は廃線になってるので飾りw



そこから佐賀の鹿島、祐徳稲荷神社でお参り








隣の、月の引力が見える街 佐賀県太良へ

ここは牡蠣とカニとミカンが有名

かき焼き食べるよ


炭火で焼くからなんかテンション上がるw




牡蠣1キロで1000円

炭代400円

有明海は流れこむ川が多いから

栄養が豊富で牡蠣が美味しくなるみたいね






どんどん焼いて食べるwww

まだ時期が早かったかな

10月下旬とかじゃないと

まだまだ牡蠣が小ぶりみたい

去年は貝の中にみっちり詰まってたのに



でも美味しいからいいやw

このお店がマスト






隣の道の駅太良へ

さすが月の引力

めっちゃ潮が引いてて干潟が出来てる






ミカンと牛乳のハーフソフト


程よい甘さにミカンの酸味が美味しいです



さあ長崎へ入って来ました

諫早の干拓で水門閉めて海を半分にしちゃってます


こっち雲仙の長崎側



こっち佐賀



こっちは有明海



iPhoneアプリで

360度パノラマにした



モーゼの海を割ったみたいだw



雲仙まで来ました

思ったより着くのが早い






さすがにまだここは台風の影響で曇ってる

でも、相変わらず景色はいいね



すぐ隣にも別に展望台があって




そこのジャガイモが美味しいw




蒸かしたジャガイモに衣つけて揚げた

名物「じゃがちゃん」150円

これは食べるべき



長くなるのでその2へ続く







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...