楽天

2012年10月1日月曜日

なーがーさーきー遊びに行ってきたー その2

長崎に着いてしまったのだが

思ってたよりずっと早かった。。。

6時過ぎくらいにと思ってたら4時前に付いたwww



なので、長崎で一番景色のいい稲佐山展望台に行ったよ

中腹まで車で登った

かなり気合の入った坂をグングン登らないといけないw

でも、そんな坂でも住宅街w

長崎恐るべし



歩きの人は下から一気にロープーウェイがあるけど値段が高いですw

中腹の駐車場はタダ、展望台の駐車場は有料

中腹で降りたら鹿と猿がいた






カメラがさごそやってたら餌だと思ってサルが色めき立ってたw



着きましたよ稲佐山展望台






景色が良すぎて逆に怖い。。。

高所恐怖症にこれは高すぎ。。。

こっからの夜景が凄いって

でも、穴場を調べてきたので構わんのですw



更に展望台屋上へ。。。


島々はこんだけ見えるんだと


ほえ〜〜〜




遠くまで見えすぎ



ここからの夜景の写真も貼ってあった




長崎ヤバイ!



さて、市内に戻って車止めて中華街へ

やっぱりここでしょw

道中も写真撮ってみた

前も写したしなとちょっと違う道を行く



さすが港町

船いっぱい夢いっぱい




さっきの稲佐山展望台はあそこの頂上





古い建物もお洒落です

英国の領事館かなんかだ



路面電車




長崎の道はなかなか怖いw

車と路面電車のハイブリッドな上に、入り組んでるのでかなり運転の難易度が高い

あと、車で入れないような路地と坂が多いので原付が異常に多い



中華街の「江山楼」に到着

一番有名な中華料理屋

「王さんのこだわり特上ちゃんぽん」1500円ちょい

量も多いしそんな高くない



これです!

これ目当てです!w

フカヒレにお肉色々、野菜色々、魚介類にエビに、つみれに練り物に

なんか色んな乾物w

20〜30種類の具材

めちゃくちゃ美味しい

スープは薄味だが風味が凄まじい

コラーゲンが効いてる系のスープ



どれくらい美味しいかというと

ひとくち食べたら死ぬ

それを見た人も死ぬ



後オススメは春巻き

2本で400円ちょい

外はパリパリで

中はあんがトロリで具がゴロゴロ系




ヾ( ・∀・)ノ゛ヨダレジュルリ!



満喫しましたw



中華街はお祭をやってました

別に何も考えてなかったのに、ちょうどよかった

長崎の神様に歓迎されてるのか




龍が練り歩いてる


また、中華街の東西南北に祭壇が



ブッブタの生首が!



って、歩きまわってたら

さっきの龍がお店に突入してるwww




出てきた!www




フリーダムですwww

先頭の金玉次第ですwww



んで、無事4箇所の祭壇に回った




四カ所の祭壇の封印を解いて

スタンプ集めた



そしたらお菓子もらえました


ヾ( ・∀・)ノ゛ワーイ!



凄い盛り上がってるw



中華街の路地裏で猫発見!


ってか、長崎猫だらけw


大きなお父さん猫と、お母さん猫触ってたら

小さいのでてきたーw



安心しきってますw





去年美味しかった露天の肉まん買いたかったが

無くなってた。。。

代わりに違う露天のおばちゃんが肉まん肉まん言うので買ってみたw



肉まんは美味しかったけど普通かなw

ごま団子はめちゃくちゃ美味いwww

多分何処で買ってもごま団子は美味いw



あと、長崎のマンホールとかは星印ばっかり

何かの封印か?w






長崎はズルイよね

山も海もあって

温泉もあって

肉も魚も美味い、なんなら中華もあるよで

お洒落な建物いっぱいで

都会で夜景も綺麗と

しかも有名な観光地

無敵ですわ



長くなったのでその3へ続く





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...