楽天

2012年12月3日月曜日

Ableton Live専用音源 EIC2を結局買っちゃったw



Live6 BOX版に付いてたEIC1は

Live8のダウンロード版では使用不可だった

8のBOX版を買えばEIC2が付いてきたんだけどね



ふむ〜しょうがないなと思ってたが

実際この音源使いまくってる曲がいっぱいあるので

イチイチ差し替えたりするのも面倒だしな〜と考えてたら

よし!買うか!とw



今なら25%オフで97ドルだ~と思ってポチッたら

送料が?。。。はて?。。。

ダウンロードはもちろんできるが

どうやらDVDパッケが送られてくるようだ

ぐぬぬ。。。

どうやら送料込みで1万円しないくらいのようだ

でも、いいや〜買っちゃえ〜とお金払って確定してもたw



バイオリンとかビオラとかコントラバスとかのストリングス系と

ウッドベースをよく使うので

これがないと困るのだよ

あと、木琴とかね

他にも色々ギター、ベース、ドラム、金管楽器、木管楽器

アコースティック/エレクトリックピアノの音色がある総合音源で容量は15GB

なんだかんだでリアルな生音は使い道が多くてあると便利



これはEIC1の方で作った曲だがこんな感じ




他にはこんなんとか




こんな使い方




EIC2の音も大体一緒

1にあった音色はそのまま残ってる

ちょっと音色が増えてるのかな

エフェクタかけまくってアレンジされたような音源が



ちゃんとした生音系のそろった総合音源が欲しいところなんだが。。。

やっぱNative InstrumentsのKONTAKTとかが欲しいな

でも、これ単体で3万7千円もするんやが。。。

ええ、もちろんその値段分はあるんですけどね

48GBか〜

いろいろ音色入ってるんだろなー

セールで安くなった時買おう

この会社の製品全部入りのKOMPLETEがセールの時が狙い目だな




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...