楽天

★彡記事のラベル

DTM (1020) その他 (286) ゲーム (223) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) (76) 車中泊 (73) 写真 (72) iPhone (33) 温泉 (33) 音楽 (33) TF2 (29) 同人 (28) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) 読書 (8) Torchlight1 (6) 映画 (6) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

ブログ内検索

2012年12月29日土曜日

アコーディオン音源無いなら作ればいいじゃない!

ちゅう訳で、アコーディオンの音源欲しいけど無いし

買うと高い。。。



Logicとガレバンならアコーディオンのサンプリングシンセ入ってるから

使えるんだけど、Ableton Liveじゃないと嫌なの

Kontact PlayerにLogicのフォルダからパチってきた

exsファイルぶち込んだらその音色使えるんだけど

デモモードになって15分しか使えない。。。 orz...



むきー! ヽ(`Д´)ノキィィィィ~!

もう怒った

無いなら作ればいいじゃない!

パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない!



ってなわけで

LiveのシンプラーにこれまたLogicのフォルダの

アコーディオンのサンプル意地で見つけ出して

1ショットのデータをぶち込んで

ピッチが違うからちょちょっといじって

できたw (*´艸`*)


まず、ポルカアコーディオンとか言う奴


もういっちょ、タンゴアコーディオン




で、遊んでたら楽しくなってきてそのまま適当に曲にしたwww

左がポルカで、右がタンゴ

真ん中はチェロ




適当すぐるwww ヽ(´ー`)ノ

しょぼいとかいうなwしるかw




midiキーコードで適当に弾いたけどなんかオカシイなと思ったら

ベロシティの設定してなかったwww

道理で一定の音なはずだ

シンプラーのベロシティ100%にしたらちゃんと強弱読み取った




こんな事してる暇ないのだが (*´Д`)




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...