楽天

2012年12月9日日曜日

バッファローのUSBハブ買った!




これ

凄いちっちゃいけど

4ポートでセルフ/バスパワーのUSBハブ



セルフってのはコンセントからACアダプターで電気を取る

バスってのはそのままパソコンのUSB端子から電気を取る



このセルフ式のUSBハブが欲しくてね

バス式のハブにいっぱい差し始めると

やっぱり電気が足らなくなってものによっちゃ動作が不安定になったり

またiPhoneとかが繋げれない

なのでセルフ式のハブ



バス式ハブにセルフ式ハブを付けて使ってる

iPhoneみたいな電気必要な奴や

しょっちゅう動くわけじゃない外付けHDDとか

無線マウスのレシーバーを

こっちのセルフにつけて



USBmidiキーボードとかをバスの方につけて速度優先

あんまり変わらんかもしれんがwww



問題なく使えてるし良い感じ

MacBook proはUSB端子2個しか無いから足りん

新技術のThunderboltもまだハブが出始めで

凄い高いし買うことは出来ないし

ThunderboltだったらFireWireより超高速だからいろいろいいだろうけどな



USB3.0はまだなんか不具合が多いらしくダメみたいね

DTM関係のUSB機器がどれもこれも不具合でダメみたい

USB2.0モードでつながってるのに不具合が出るって意味が分からんが



Thunderboltの安いハブ早く出てくれー!

インテルさんがんばってー!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...