楽天

2013年1月23日水曜日

珍しいモール泉の大川温泉に入ってきた

近所で面白い温泉見つけた!

2つ隣町の大川にある温泉

珍しいモール泉らしい



モール泉ってなんじゃ?とググってみたら

太古の植物が堆積した地層は

普通、時間をかけて石炭になるんだけど

石炭になりきれないうちに

温泉が流れ込んで、混ざり合ったり、融け合ったり、愛をはぐくんだりして

湧いた温泉がモール泉だと

簡単に言うと、太古の植物汁



何じゃそりゃ!とホームページ見てたら

水道水とここの温泉水に釘を漬けて放置したら

水道の方はすぐ錆びて、ここの温泉の方は綺麗なままとか

レタスで同じ事やったら

水道ではすぐ腐って、温泉の方は10日たっても新鮮だと



凄く胡散臭いんですけどwww



それを読んで、ピンときたね!

これは行くしか無い!と



フルボ酸源泉 大川温泉 公式HP


大川は近いしたまに行くけど

田んぼのあぜ道を入り込んでいった奥地でわかりにくかった

停まってる車が多い

お客多いみたい




入浴料500円だし楽しみw



入ってみてまず思ったのが

お湯の色がすげぇ

琥珀かかった深緑色

濃いお茶みたいな感じ

不思議な匂いがする



公式ページより




家族湯の方





入ってみて。。。超気持ちいいんですけどw

ヌルヌルするw

ややぬるめでずっと入ってれるw

気に入ったw



内湯と露天と蒸し風呂があった

内湯だと特にそのお茶みたいな色が目立つ

蒸し風呂が凄いw笑ったもん

雨漏りしてる部屋みたいな感じで

上からビチャビチャとお湯が降り注ぐwww



とにかく肌がすべすべする

植物汁効果だろうか

そして、床もすごくヌルヌルする(不潔な意味じゃなくてね)



モール泉ヤバイですね!これは行くべき!

こんな穴場があったとは

モール泉て、北海道と石川県と大分とここくらいしか無いて

初めて見たし気持ちよかった

多分通うと思うw



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...