楽天

2013年1月11日金曜日

EZ Drummer届いた!


EZDrummerはドラム音源プラス8000種類以上のmidiグルーブが入ってる

詳しくはこれ見ればだいたい分かる





今まで曲作るときは

普通に打ち込むか、ドラムループを軽くスライスして切り貼りとかやってた

でも、打ち込みだと自分の思い道理にはできるけど

やっぱり生のドラムのかっこ良さにはかなわない

ループだと、生のドラムだからカッコいいけど

自分の思い道理にするのは難しいし、合う音色見つけるまで大変



このEZDrummerだと

音自体はちゃんと1個ずつタイコ録音してあって音もいいし

プロの人がmidiドラムをドカスカ叩いたデータが入ってるしで

midi編集して好き勝手出来る上に、生のグルーブ感があるという

素晴らしい作りw

また、ドラム音源なので演奏midiデータだけトラックにペタペタ貼って

音源自体をテクノ系のキックやなんかに差し替えれば

デジタル音楽でも即戦力で使えるというねw

いいですな!



演奏データが多すぎてまだ全然聴けてないwww

パターンとしては

一つのドラムパターンがあってそれのハイハットの

刻み方の違うようなバージョン違いが揃えてある感じ

一つのパターンでも色んなアクセントを変えたバージョンね



で、そのドラムパターンがいっぱい入ってるので

その中でまたバージョン違いを聴き比べて選ぶみたいな

3拍子やシャッフルもある程度揃ってた

フィルの数がものすごく多いのがいいね



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...