楽天

2013年2月17日日曜日

船小屋温泉「恋ぼたる」行ってきた




家の近くに古くからある船小屋温泉ってとこがある

何軒か旅館とか立ち並んでるが

廃れちゃってて誰も行ってないw



九州新幹線の船小屋駅も出来たし

活気が出るようにだろうけど

大きな公園と物産店が出来た

そこに温泉も併設したので行ってみた



元々温泉出るとこだから珍しくもないが

気軽に入れるなら行くかなと



去年くらいに出来たばかりだが

出来てすぐ地元が大水害にあって施設がダメになっちゃたという

可哀想な感じw

今年からまた再オープンみたい

福岡県筑後市 川の駅 船小屋 恋ぼたる



入浴料は500円

入ってみてびっくりした

お湯が凄いにごり湯

お風呂に入る時の段差さえ見えないくらい凄いにごり方

そして、鉄分が多いからか石の浸かってるとこや、タイルが真っ赤w

お湯の色は緑がかった白いお湯

公式より




鉄分が多い炭酸泉とは知ってたがここまでとは!

桜島の温泉の色に似てる



お湯は良かったよー!ヽ(´ー`)ノ

気持ちよかった

かけ流しだし、ぬるめと熱めがあって良い感じ

ただ、その足元が全く見えないのでかなり危険www

ジジババはすっこけるぞ



外には無料の足湯もあった


19時までらしくもうお湯は抜かれてたけど




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...