楽天

2013年2月6日水曜日

ピアノのコード練習その後

この前からやってるコード練習のその後

流れでコード色々覚えた



この前が、メジャー&マイナー、セブンス、メジャーセブン

sus4、add9まで覚えたけど

めんどくさいので一気に覚えたw

シックスは言葉通り5度が一音上がるだけで

フラットファイブはまた言葉通り5度が半音下がるだけ



オーギュメントはメジャーの5度が半音上がるだけで

ディミニッシュはマイナーの5度が半音下がるだけ

この2つはめったに使わないと思うが

クリシェ的な事してたら知らない間に使ってると思う



だいたいこんなもんで全部じゃないかな



正直、曲作るときはコードとか考えずに

和音適当に作って重ねていくので自分でどんなコード弾いてるのかしらんw



ま、コード覚えときゃ何かの役に立つだろう



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...