楽天

2013年2月8日金曜日

ちょっとPAD叩いてやってみたw

前に作った曲を自分でサンプリングして

Liveのクリップに貼り付けてやってみた





しょぼいんだけど本人はすごく楽しいというねwww

しかもかなり必死 (`・ω・´)ゞ

PADおもろいなー

3日で飽きるだろうと思って安いKORGのnanoPad2にしたけど

なにげにハマるというね

AKAIのちゃんとしたmidiコン欲しいな

8千円ちょいだがあちらが本物だし



ひとつ気になったことがあった

KORGのnanoPadは叩いた時、一回PADからちゃんと指が離れないと

次の音が出ない(叩いたと判断されない)

Native InstrumentsのMASCHINEもそんな感じみたい

触ったことはないがYouTubeの動画で検証してた

AKAIのやつはやっぱ昔からPADのメーカーだけあって

指を付けたまま押し込んでも綺麗に反応してる






まーそういうもんなんだろう

もちろん何も問題はないのだが

タタン!と連打するような時しっかり離すことを意識しないと

音が出んのがねw



んで、AKAIの方はPAD自体がやや固めで叩いた感じがあんまりしないらしい

nanoPadは消しゴム叩いてるような感じ

ペコッっと減っこむわけではないが

トコトコやや沈むような感じ



AKAIのPADmidiコン欲しい

ツマミとかいらんから、ただPADだけの安いやつが欲しいw



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...