楽天

★彡記事のラベル

DTM (1020) その他 (285) ゲーム (223) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) (76) 車中泊 (73) 写真 (72) iPhone (33) 温泉 (33) 音楽 (33) TF2 (29) 同人 (28) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) 読書 (8) Torchlight1 (6) 映画 (6) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

ブログ内検索

2013年2月8日金曜日

ちょっとPAD叩いてやってみたw

前に作った曲を自分でサンプリングして

Liveのクリップに貼り付けてやってみた





しょぼいんだけど本人はすごく楽しいというねwww

しかもかなり必死 (`・ω・´)ゞ

PADおもろいなー

3日で飽きるだろうと思って安いKORGのnanoPad2にしたけど

なにげにハマるというね

AKAIのちゃんとしたmidiコン欲しいな

8千円ちょいだがあちらが本物だし



ひとつ気になったことがあった

KORGのnanoPadは叩いた時、一回PADからちゃんと指が離れないと

次の音が出ない(叩いたと判断されない)

Native InstrumentsのMASCHINEもそんな感じみたい

触ったことはないがYouTubeの動画で検証してた

AKAIのやつはやっぱ昔からPADのメーカーだけあって

指を付けたまま押し込んでも綺麗に反応してる






まーそういうもんなんだろう

もちろん何も問題はないのだが

タタン!と連打するような時しっかり離すことを意識しないと

音が出んのがねw



んで、AKAIの方はPAD自体がやや固めで叩いた感じがあんまりしないらしい

nanoPadは消しゴム叩いてるような感じ

ペコッっと減っこむわけではないが

トコトコやや沈むような感じ



AKAIのPADmidiコン欲しい

ツマミとかいらんから、ただPADだけの安いやつが欲しいw



2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    いつも読ませて戴いてます。

    最近LaunchPad買って、遊んでいます。
    キーボードじゃなくてPadを買ったので、なんだか楽器弾いてるって感じはしませんが、むしろゲーム感覚で色々作れるので楽しなーと感じています。
    私はゲームのBGMや効果音作る為に購入したんですが、むしろこれはDJとかやる人用なんですかね?
    あまり音楽詳しくないので、適当に初めてしまってます。
    周りに音楽とかやってる人もいないので、このブログも参考にさせて戴いてます。

    最近では効果音とか作るのにマイクが欲しいんですが、マイクとポータブルのレコーダーを買おうと思ったら、マイクが目が飛び出る程高くてゲンナリしたりorz

    ところで呼び方ですが、Sueさん、とお呼びしても良いですか?
    ハンドルネームって難しいですねw
    正しい呼び方教えていただけたら幸いです。

    長文失礼しました。
    また来ますね。


    Junior

    返信削除
  2. Juniorさんへ

    LaunchPadいいですね!
    ボタンがいっぱいだし何より光るのがカッコイイ!

    >これはDJとかやる人用なんですかね?
    他にはHIPHOP系とか、短いフレーズを繋いで曲にしていく
    タイプの人に合う機材でしょうね
    DJとかはたくさんの曲をつなぐために
    一曲ずつスタンバイさせとく必要があるだろうし


    マイクは高いのでスマホとかで録音してみたらどうでしょう
    案外、良いマイクのほうが雑音もよく拾うだろうし高性能過ぎて使いにくいかも

    呼び方はSueでもSue.jpでもnightwalkerでもおkですよw

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...