楽天

2013年4月28日日曜日

AKAI MPD26買った

やっと買った

AKAIのMPD26

箱がめちゃくちゃでかい




机の上が大変になってきた




MASCHINE microにMPD26にnanoPadでトリプルパッドだ!




液晶が黒地に白でカッコイイ




んで、肝心のパッドの感触だが

MASCHINE買った後だとちょっと落ちるかなー。。。

反応もいいし感触もいいし悪くないんだけど

四角いパッドの4角がなんか変



説明するのが難しいけど

MASCHINEだと中身の詰まったゴムパッドでどこ叩いても

安定して音が出る

このAKAIのパッドはゴムパッドの真ん中に10円くらいの

丸い詰まった部分があり、4角はクニュっとしてる

なので的確に中心部付近を叩かないと

芯がずれたとこ叩いた時ちゃんと音が出ない



MASCHINEは半透明のシリコンっぽいゴムパッドでサラサラ

MPDは滑り止めな感じのゴム

柔らかめではある



それくらいかな

悪くはないんだが慣れが必要な感じ



ま、AbletonLiveのアサインメイン用のパッドとして買ったので問題ない

ドラムなどの確実に叩きたいものはMASCHINEにして

クリップアサインやツマミ、フェーダーなどをMPD26にする



一緒にAmazonで買ったのが

3DUSBアダプター

サンワサプライ 3DUSBアダプタ AD-3DUSB10 2個


これが凄くいい!



こんな感じ

ガンダムの腕みたいwww




USBって挿すと結構後ろに引っかかるでしょ

あれを横に逃がす






これはBタイプのコネクタだが普通のもある

すごい便利!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...