楽天

2013年4月28日日曜日

佐世保と平戸行ってきた

ふらっとどっか行くかなと出かけて

どうせだし行ったこと無い佐世保方面に行ってみようと

もうゴールデンウィークなるし

帰省ラッシュ始まったら行けないし






行きがけに武雄温泉入った

楼閣が有名なとこだけど

改装中だった

こういうの



1300年前の書物に武雄に温泉があるって載ってるくらい

歴史のある温泉

歴史のケタがおかしいwww



大衆浴場が400円で

家族湯や個室湯は高い




個室湯の方も建物が凄い古い




もちろん安い方の大衆浴場www




ここは内湯2つだけのシンプルな温泉で

とにかく熱いw

ぬる湯のほうで普通かちょい熱

熱湯の方は頭オカシイwww

熱湯の方はジジイしか入ってない

熱さに耐え切れず誰が先に出るかジジイのチキンレースみたいになってる



ま、このシンプルな湯でザバッと入って、ガーッと温まって、バーっと汗かいて

というそんな直球勝負の温泉



佐世保通りすぎて平戸の橋のたもとの公園で寝ました

朝起きてパチリ





天気もいいし清々しいね、景色も綺麗だし

何もないんだがwww

この辺たまにコンビニがあって、物産館があったりして

教会がにょきにょき立ってた

キリシタンなんだろな

教会も撮るかなと思ったが

普通に教会だしねw

道の脇にあったりで車止めれなかったり



んで、平戸のもう一つ先の島までわたって道の駅に寄った





こじんまりとした売店があった

いい景色見ながらのんびりドライブして楽しんだ



帰りは佐世保の九十九島



こっちは北九十九島

つつじ祭でしたよ






こういう海の景色すごい好き

綺麗かったー



今度は南九十九島

で、ヤギ繋いであったwww


イケメン過ぎる




お母さんヤギ








こっちも良かったー

展海峰とか言う展望台









米軍基地だ!

奥の港に戦艦とまってる

手前の緑の屋根の工場見たいのも米軍の施設

「勝手に入るな」の注意書きがしてあった




100円の人参の切れっ端を売ってたので

あげた


ヤギも人参もしゃもしゃ食べる

凄い必死で見るよどのヤギも



佐世保市内の造船所

めちゃくちゃでかい





この近辺も米軍基地と海上自衛隊とかそんなんばっか

天気良かったしいい気分転換になった




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...