楽天

2013年4月18日木曜日

衝撃吸収パッドとマット




衝撃吸収パッドとマット(下のシマシマのやつ)買ってきた

この衝撃吸収パッドが凄くよくてね

100均なので安いし

ヤマダ電機だと600円くらいする



ムニュムニュしたシリコンパッドで

ペタペタしてるからずれないし

今までもノートPCの裏側と

前使ってたKORG nanoPadの裏側に張ってた

指ドラムでPADドカスカするとやっぱりかなり振動がねー

これ貼ってるだけで凄く軽減する



んで、もちろんMASCHINE microにも貼ってたんだが

さすがにnanoPadより重量があるので吸収しきらんw

そこでだ、更に下へマットを敷こうと思ってね

これも100均

2枚買ってきた

こちらも裏地がゴム生地だし

表面が軽くフワフワなのでかなりの衝撃吸収能力

シリコンと表面のフワフワと裏地のゴムで3層構造にしましたw

これでまた練習しよう



昨日はひたすら左手で指ドラム練習してた

左手用のドラム配置にするものか

左右どちらでも同じ配置にするものか悩みどころ








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...