楽天

★彡記事のラベル

DTM (1020) その他 (284) ゲーム (223) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) (76) 車中泊 (73) 写真 (72) iPhone (33) 温泉 (33) 音楽 (33) TF2 (29) 同人 (28) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) 読書 (8) Torchlight1 (6) 映画 (6) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

ブログ内検索

2013年4月21日日曜日

AbletonLiveで擬似Scratch

これ知って笑ってしまったw

あまりにも簡単なので

ま、あくまでも擬似なのでホントのスクラッチではないwww



やり方は簡単オーディオエフェクトのディレイを使う

ピンポンディレイのほうがそれっぽいスクラッチになるが

ピンポンなので左右ずれたディレイがやや残る

シンプルディレイはちゃんとスクラッチっぽくなるが

可変幅が小さいのでマイルドなスクラッチに

両方、良かったり悪かったりw



まずディレイを立ち上げる

ピンポンディレイを例とする


まずここでフィードバックを0.0%に

Dry/Wetを100%に

で、真ん中くらいの黄色ボタンsyncを橙のTimeに変える



後はエフェクター上のタブのとこで右クリック


FadeになってるからRepitchに変える



あとは、何か音流しながらTimeのよこの数値を適当に上げ下げ



ヾ( ・∀・)ノ゛ワーイ! それっぽいーwww

こっちのが過激にキュコキュコ鳴るw



シンプルディレイのが


音は綺麗で左右揃うんだが

可変幅が小さいのであんまりぱっとしないw



この数値の部分を適当に縦フェーダーかツマミにアサインすれば

手軽にスクラッチw




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...