★彡記事のラベル

DTM (1007) その他 (269) ゲーム (221) 食べ物 (161) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (56) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (31) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) Torchlight1 (6) 読書 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2013年4月22日月曜日

Native InstrumentsのREFLEKTOR欲しいんだよなー

最近良く聞く空間をシュミレートするリバーブ

簡単に言うと音を響かせるエフェクト

カラオケとかでエコーってあるでしょ

あれの本気モードのやつw



この空間シュミレート系のリバーブは最近流行ってるみたい

IR(Impulse Response)リバーブとか言うんでしょ



んで、このREFLEKTORってのが凄い

ほんとにその部屋にいるような響き方する

ってか、そうゆう風に作ってあるんだがw

これが凄くカッコイイ





公式にもでもサウンドが用意してあるから聴いてみるといい

Komplete - Effects - Reflektor | Products

声にこのリバーブかけてるのが妙に生っぽく聴こえたり楽しい



いいなーこれ

テクノ系でもドラムやシンセにかければイケてる響きになるし

生音系のピアノやバイオリンとかだと映画のサントラみたいになるし

リバースかけたり意味わからん響きにしたりなんでもありっぽい



デモを落としてみてドラムループに適当にかけてみたら

気持ち悪いくらい部屋の感じwww

すげーよ

こんなリバーブ欲しいな

後、ツマミ類が少ないからわかりやすい

普通リバーブっていっぱい数値いじれるとこがあったりして

意味わからんかったりするけど

少ないと「あーここでこんな感じに響きが変わるか」とすぐ分かる



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...