楽天

2013年5月23日木曜日

MPCStuff.comからFATPAD届いた!!!

以前、アメリカに注文してたブツが届いたねー!!!

知らない人にはホントどうでもいい物だが

分かる人には「おーーー!!!」という品





MPCStuff.comはアメリカにあるAKAI専門のカスタムショップ

PADの分厚いやつや、感度アップの製品に、ツマミやノブのカスタムパーツを

置いてるお店

YouTubeとか見てるとけっこうAKAI使ってる人がここの製品で

カスタムしてるのをよく見る

Akai MPC Parts , Accessories , Faceplates and More at MPCstuff.c




ジャーン!!!

FATPADパープルおまけで感度アップコルク付き!





冠位十二階で言うとこの一番徳の高い色『紫』

ヤンキーも大好き紫!

素敵!

紫とかパープルっていうからなんかいかんのやん

『藤色』とか『紺色』とか『藍色』といえば高貴な感じがする



他にも

オレンジや






赤や青や黒のPADがある



YouTubeでは赤と黒を使ってる人が多い

じっさい赤と黒は即日発送になってたので

「すぐに届くのはこの色か!他の色だと時間かかりそうだな」と

いろいろ悩んだ結果

リミテッドエディションのパープルにした

パープルも結局即日発送だったけどwww

緑やオレンジもリミテッド

届くまで2週間ちょいかかった




どうですかこの厚み?

当社比200%




これがノーマルのAKAI MPD26



PADも薄っぺらい






叩きこなして良い感じで馴染んできたとこだったが交換した





キャッホーヾ( ・∀・)ノ゛ワーイ!

凄くカッコイイ!w



問題の叩き心地&感度

まずは感度アップコルクを付けずに装着してみた

「う〜ん普通。。。」

買ってきたばっかりのPADに戻った感じ

まだゴムがこなれてなくて硬くて

ちゃんと叩かないと反応しない感じ



んで、薄さ1mmくらいの感度アップコルクを付けて

もっかい装着


!!!!!!
素晴らしすぎる!!!!


Native Instrumentsの
MASCHINE並の感度!!!


メチャクチャ感度いいし、叩き心地も気持ちいい

もう触れるだけで音が出る

PADを上から4個なでるだけで音が出る



コルクでPAD下の空間がパンパンに埋まってる感じで

ゴムが沈まなくなる

なので、触った瞬間音が出る

誤作動して振動で2度鳴りも無い!

強弱もしっかり拾うので凄く良い

ほぼMASCHINEの感度と同じと思えば良い



ほんとPADの交換とPAD下の空間をコルクで埋めるという

原始的な方法だが

結果は感度アップで叩きやすくなって凄く良い

ノーマルの人でもコルクだけ買って交換したらすごくイイと思うけど

ただ、分解して中を開けるのは自己責任で!

壊れても自分が悪い



ほんとアメリカ人もいい仕事しますね

ゴムの質感も気に入った!



開け方はYouTube見ればあるはず

MPD26ならこれ




磁石付きのプラスドライバーと

ラジオペンチがあればだれでも簡単だと思うけど




Live使ってる人で手軽に無料で感度アップしたいならこれ

ill effects of nightwalker- AbletonLive midiエフェクト「Velocity」




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...