★彡記事のラベル

DTM (1007) その他 (269) ゲーム (221) 食べ物 (161) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (56) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (31) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) Torchlight1 (6) 読書 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2013年5月24日金曜日

MPD26 パッドも交換してほんと気持ちいい



パッドの反応が上がってほんと楽器として気持ち良い

ここ最近、曲作るときは全部パッドを使ってる

ドラムの打ち込みも、音源の打ち込みも

やっぱり鍵盤だとちょっと馴染めない

白鍵と黒鍵がね。。。

いちおう黒鍵も白鍵もないタイプライターみたいな鍵盤もあるけど

あれはちょっと。。。w

元はアコーディオンだっけか?

ほんとパソコンのキーボードみたいな鍵盤ね

こういうの


さすがにここまで来ると気持ち悪いwww




とりあえずパッドでの演奏が面白い

ギターに近いというか

ギターも半音が並んでるだけだから黒白無いし

で、リアルタイムで弾くから微妙にずれてるんだけど

それもいいかなとw

16PADだと音域が狭いけど

その辺はスケールで設定したテンプレに変えれば

2オクターブは出る



MPDもMASCHINE microもいい買い物した

あ、KORGのnanoPAD2も凄くいいよ

結構使う

こいつも3千円ちょっとだったくせに

異常に感度よくて、強弱を正確に拾う

感度で並べると

MASCHINE > nanoPad2 > MPD

PADの質感はやっぱ値段分だけどw

で、FATPADに変えて感度コルクつけたから

MASCHINE、MPD > nanoPAD2 になった感じ



入門には安くてちょうどいい

PADが体に合うか分からないのに

高いの買うのは馬鹿らしいからねw








0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...