楽天

2013年5月24日金曜日

MPD26 パッドも交換してほんと気持ちいい



パッドの反応が上がってほんと楽器として気持ち良い

ここ最近、曲作るときは全部パッドを使ってる

ドラムの打ち込みも、音源の打ち込みも

やっぱり鍵盤だとちょっと馴染めない

白鍵と黒鍵がね。。。

いちおう黒鍵も白鍵もないタイプライターみたいな鍵盤もあるけど

あれはちょっと。。。w

元はアコーディオンだっけか?

ほんとパソコンのキーボードみたいな鍵盤ね

こういうの


さすがにここまで来ると気持ち悪いwww




とりあえずパッドでの演奏が面白い

ギターに近いというか

ギターも半音が並んでるだけだから黒白無いし

で、リアルタイムで弾くから微妙にずれてるんだけど

それもいいかなとw

16PADだと音域が狭いけど

その辺はスケールで設定したテンプレに変えれば

2オクターブは出る



MPDもMASCHINE microもいい買い物した

あ、KORGのnanoPAD2も凄くいいよ

結構使う

こいつも3千円ちょっとだったくせに

異常に感度よくて、強弱を正確に拾う

感度で並べると

MASCHINE > nanoPad2 > MPD

PADの質感はやっぱ値段分だけどw

で、FATPADに変えて感度コルクつけたから

MASCHINE、MPD > nanoPAD2 になった感じ



入門には安くてちょうどいい

PADが体に合うか分からないのに

高いの買うのは馬鹿らしいからねw








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...