楽天

2013年10月31日木曜日

車中泊 西海橋から太良の牡蠣焼きへ

ドライブ行きたいなーと思ってたので

グルッと遠回りで行ってこようと



仕事帰ってきて、夜から出発

まずはお腹減ったし柳川のうどん屋寄って行こうとお思い

立花うどん行って、肉そば頼んだら

これも良かったら食べてくださいと

おイモの天婦羅もらった



イケメンも辛いなと思って

美味しい美味しいと食べてたら

あとから来て横に座ったおっちゃんもおイモの天婦羅もらってた

心の中で「チッ!」と思った



あとは道沿いにどんどん走って行って

佐賀から佐世保の方まで走って西海橋に到着


狭いとこで外海と内海がつながってて

凄い渦の起きる場所



真っ暗なので何も見えんけどねw

空の星がどれが星座か分からんくらいたくさん出てて

満天の星空だった

周りが海とかしか無いから空気が綺麗なんだろう



車中泊で寝てたら

警察の巡回らしくて

車1台ずつライトで照らしてたので目が覚めてしまった



今のうちに太良に行くかと

夜中の道路を走りだした

西海橋の写真も何回かブログに上げたし

ただの橋と渦だしw



やっぱ夜がいいね

気持ちが良い

遠くの街明かりも綺麗だし



途中、嬉野を抜けてたら

道路脇になんかでっかいのが転がってる

なんだ?

と思ったら

でっかいイノシシが跳ね飛ばされて死んでたw

でか!!!とビビったが、華麗なハンドリングでスルーw



んで、太良の道の駅に着きました





一眠りして起きたらもう昼12時前ですよ

トイレ行こと思って外でたら

太良の道の駅の、産地直売所のとこが火事で消失してた!

夜は暗くて気づかなかったけど

えらいこっちゃ



ついこないだまでお店だったのに

28日に火事になったって書いてあった

さすがに写真とるのもなと思って

写してないけど



そして牡蠣焼き屋さんに行きました



海は引いてる




準備万端です




牡蠣きたー!



牡蠣が一kg1000円

ハマグリ10個500円

サザエ1個200円

おにぎり1皿200円

炭代300円

外の自販機でお茶買って150円

全部で2千円ちょいね



どんどん焼きます!




牡蠣焼けた!

ポン酢で食べるのが好きです


今年は夏が熱かったから時期が遅れてるみたい

今からやっとシーズンかな

年末に向けてどんどん牡蠣が大きくなるよ!



サザエも焼けた!

グロいw

けど美味しい!




はよ焼けろ!



ハマグリひゃっほー!




太良の道の駅から見えるくらいのとこにある

この牡蠣屋さんによく行く





だいたいどこ値段一緒だし

新鮮だし、美味しいしで問題ないけどねw



また、帰りに鹿島の道の駅で焼き芋売ってたので

誘惑に負けた


1本100円で安い

凄くホクホクで美味しかったよ



特に考えずに適当にドライブがてら出てみたら

色々面白かったw




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...