楽天

2013年10月29日火曜日

DRUMAZONとNEPHETON その他

DRUMAZONとNEPHETONはGM配列になってた

なので、いろんなmidiグルーブ読み込ませて

生っぽいと言ったらおかしいが

人間が叩いたリズムを808なり909の音で

再現することが出来る



EZドラマーとかのグルーブが使えるので

これはなかなか面白いかも

他にもドラムのグルーブ集持ってるのでそのうち使うかも



あとGarageBandのドラマーはやっぱりGM配列のドラムなら

叩いてくれた

EZドラマーを音源にして

ドラマーに叩かせたらなった

DRUMAZONとNEPHETONはガレバンでは読み込めなかった

LogicのドラマーならAUプラグインでなんでも

読み込めるから面白いだろう



またガレバンのドラマーはmidiに変換できないが

(直接波形になってしまう)

Logicなら変換できるようだ

そういうの面白いな



さてさて、DRUMAZONとNEPHETONをいじくりまわしてるんだが

ちょっと軽く曲っぽく上にシンセ載せたりしてみたが

明らかに一般ウケしない曲で笑ったwww



自分はすごく楽しいのよ

自分はw

が、普通の人はちょっと聴かないタイプの曲だな〜と。。。

真面目テクノ系が好きな人なら聴けそうだが

どうしよう



ま、いいかなw

ウケ狙いというか聴きやすい曲じゃなくてもw

久々に実験的なのもやりはじめるか







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...