楽天

2013年10月4日金曜日

Chromeが調子悪い

なんか一昨日くらいから

スリープにしたら10〜20秒黒い画面のままになって

スリープするようになったのよね

もたつくというか

普段はスリープを選んだ瞬間にスリープに入る



一昨日くらいに何か入れたっけかな〜と考えたら

Chromeがバージョンアップしてた。。。

まさか。。。?と思って

Chromeを終了させてスリープ選んだら

一瞬でスリープに。。。

やっぱお前か!!!www



もうこいつ駄目だ

ページの読み込みも失敗しまくるし

前のバージョンぐらいは落ちまくるしで

自分のMacだけの症状かもしれんけどね。。。



昔使ってたFirefoxでいいやと戻してみた

なんかいまいち。。。

ブックマークはもっていけたが

パスワード系が来ないので

ログインの必要なページだと

もっかい何だったか探しまくらないかん。。。



標準のSafariもあるじゃん!

こっちも拡張や何やらでかなり快適なのだが

細かいとこが設定できないのと

Chromeでよく使う翻訳機能が拡張でも微妙なのがな。。。

ブックマークの移行は拡張で簡単に行ったが

パスはもちろんついてこない



ふむ〜長くブラウザ使ってると

だいたい必要な情報が溜まっていくので

簡単に移行できんな。。。

Chrome終了させる癖をつけよう。。。







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...