楽天

2013年12月1日日曜日

下関にフグ食べに行ってきた

美味しいもの食べたいし

車中泊でまたダ〜っとドライブがてら回ってきたいなと思い

下関へ行ってきた



もう何度も行ってるしBlogにも書いたので

別段珍しいものがあるわけでもなくw



土曜、仕事終わってから出発

結構寒いから飯塚に抜ける冷水峠と

田川の方から小倉に抜ける道路が凍結しないか心配だったが

8度くらいだったので心配なかったw



で、いつもお約束の関門橋真下にある駐車場で車中泊

朝は7時に起きて下関の唐戸市場へ出発




唐戸市場の横にある飲食店おみやげ屋街カモンワーフはまだ時間が早いので準備中

ポスターがあったけどまだプライド祭りやってんのねwww




シーズン5まで行ってるwww

下関のフグにプライドをかけてお安く!ってやつ

実際お店で食べたほうが安く付くwww



が、やっぱ市場を食べ歩きたいとこなのよね

平日は市場で観光向けはやってないので

金土日以外は飲食店街しかないけど




さっそく

海鮮丼(うに、いくら、サーモン、ブリ)1000円

とらふぐの刺し身1000円

フグ味噌汁400円を食べる

美味しい!とくに味噌汁は寒い時にはヤバイほど旨い



んで、




ふぐ雑炊500円

フグフライ100円

寒い時にはry)



やっぱ唐戸市場は楽しいし美味しい

おすすめです




朝9時前なので客はまだ少ない方

お店も準備始めてるとこもあったし



お寿司やってるとこもいっぱいあるんだが

それも回転寿司並の値段で

ネタがでかいのでおすすめ



で、ひとしきり食べたので帰るかとwww

山口県の主要なとこは大体回ってしまった。。。

特に下関周辺は



適当に写真でもとった


限定ジョージア




関門海峡

船いっぱい

しかもでかいのが多い




唐戸市場




いつも写してるフグwww





帰りに宇佐神宮回ってみるかと

10号線をひた走り

大分県へ




結構遠かったw





小さい蒸気機関車



紅葉が良かったよ








帰りにお土産街で

ブタねぎ焼き450円を買った

テレビで紹介されたらしくお客がいっぱい並んでた


これがかなり量が多くて

しかも美味しくてびっくりした

これ凄く美味しいよ!

ネギのいっぱい入ったお好み焼きなかんじ



焼いた側から売れていくので

まだ熱々w



で、帰路につくわけだが

まだ!まだ終わらんよ!

次の日記に続く








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...