楽天

2013年12月1日日曜日

ナイツ探検隊、大分山中でストーンサークルを見る!

前の日記

下関でふぐ食べて宇佐神宮行ったその後



ナイツ探検隊は以前から大分県の山中に

謎のストーンサークルがある!との情報を握っていた

何年も前から行きたいけどなーと思っていたので

行ってきたw



宇佐神宮からそんなに遠くなくて

別府とかに抜ける方角にある



安心院というとこの佐田にそれはあった



まずは、道路沿いの田んぼにぽつんとある

この石柱「こしき石」と呼ばれてるみたい



上に皿みたいな「笠石」というのが乗っており

これを触ったり落としたりすると

嵐が来るたたりがあると言われている





斜めになってるんだけど

米神山の山頂を向いてると



そしてその米神山自体にはたくさんの巨石文明の名残が!




麓にあるのが

今回行きたかった「佐田京石」





読んでみたけど

まだ謎ばっかり見たいね





凄かったよ!








どんだけやんwww

いっぱい立っとるやんかwww



んでね、いきなりこんなにいっぱい石が立ってるから

ちょっと不気味。。。

明らかに不自然で人工的な感じだし



真ん中に一本だけデカイのが盛った土の上に立ってるのよね





頂上登るまでにこんだけあるんだって

面白かった



帰りは道の駅寄った


1m位のデカイのがいたけど

穴の奥に隠れてて写真撮れなかったw



んで、黒川温泉ちょい手前の

川底温泉入ってきました



お風呂の底に川の丸い石を敷き詰めてあって

その隙間からじゅわっと水が出てるの

温泉と混じってちょうどいい湯加減

もちろん掛け流しの

入浴料500円

女湯も別にあるけど

大きい浴場は混浴扱い

いい湯でした




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...