楽天

2013年12月22日日曜日

牡蠣小屋に行ってきた

行ってきたのは先々週の日曜になるな



職場で「太良の牡蠣美味い!太良の牡蠣美味い!」と盛り上がっていたら

後輩たちが「行きましょうよ!行きましょうよ!」と言うので

「行きましょう!」とw



この日曜を逃すと

次の日曜は社員旅行だし

その次は年末だし給料日前だしということで

急遽、太良の牡蠣小屋に行くことになった






牡蠣4杯とおにぎりとハマグリ40個かなw

お店のおばちゃんが「食べれますか?」と聞いてきたが

余裕余裕www




焼けたそばからどんどん食べられていく牡蠣たち




もう12月に入ってるので

からの中の牡蠣はパンパンに育ってる

しかも太良の牡蠣は美味い!

真っ白で甘みがあって

生でも全然食べれる鮮度



ちょっと火を通すとさらに甘みがまして美味しいんだ




お店の看板





よく行くお店太良の大福丸

太良の道の駅の直ぐ側



この日も車が止めれないほどたくさんお客さんが来てて

店内もほぼ満員で

外の囲炉裏もいっぱいだった



外で食べるのもいいんだよな

真横が有明海なのでいい景色だし

ま、牡蠣を食べてる最中はそれどころではないのだがw



帰りに鹿島の祐徳稲荷神社に行ったら

お祭りやってた



かりんとう饅頭というのが凄く美味しそうに見えたので

買ってみた




これがめちゃくちゃ美味い

和風ドーナツな感じ



表面がサクッとしてて

中にこし餡が入ってるの

これ美味かったなー



美味しかったのは良かったが

やっぱどこかに食べに行ったり車中泊で旅に出るのは

一人が一番だなと改めて思った

人が多いとちっとものんびりじゃないし

食べるのも慌ただしいだけで疲れる。。。



美味しいものは一人でのんびり食べたい

そしていい景色をのんびり見ながら車中泊で旅したい





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...