楽天

2013年12月4日水曜日

Macのスコアか

次に買うMacはどれにしようかってとこも考えてるのだが

miniかiMacかで考えてたらいい物見つけた

ここ数年ののMacのスコア



Mac Benchmarks - Geekbench Browser


このページの64bitマルチコアのスコアを見れば

どのくらい速いのかがわかるというわけだ



今使ってるのが

2011初期Macbook Pro13 i5の2コア

これがスコアだと4798www

さすが2年前

買った頃はこれでも相当早いと思ってたんだけどな

サンディブリッジが最初に乗ったモデルだな



新しいCPUはハズウェル

UFOが墜落した場所はロズウェル

ハズウェルi5で4コアだと約2倍の早さになる



ハズウェル i5が乗ったiMacがいいかなーと考えてた

でも、これ見てたらでたばっかりのハズウェルのi5より

一つ前のi7の方が速いんだな



演算能力が必要なので買える範囲で少しでも速いほうが欲しい



miniだとモニタとキーボード無し、グラボもオンボ、でも速い

iMacだとモニタやマウス&キーボード付きでグラボもオンボでも新しいやつ

でもわずかに遅い



グラボは別に良いものでなくてもいいが

マルチモニタとすれば少しは良いヤツのほうがいいしな



ん〜難しいところだ

miniの新しいの出ればいいんだけどな

モニタはその内2枚目を買ってディアルディスプレイにすればいいし

キーボードはまーすぐ買わないとしゃーないけど



iMacだとモニタが壊れた時本体ごと持ってかないとってのがw

壊れることはそう無いだろうけど



そのへん考えて新しいminiを刮目して待とう!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...