★彡記事のラベル

DTM (1016) その他 (278) ゲーム (221) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (60) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (32) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) 読書 (7) Torchlight1 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2013年12月4日水曜日

Macのスコアか

次に買うMacはどれにしようかってとこも考えてるのだが

miniかiMacかで考えてたらいい物見つけた

ここ数年ののMacのスコア



Mac Benchmarks - Geekbench Browser


このページの64bitマルチコアのスコアを見れば

どのくらい速いのかがわかるというわけだ



今使ってるのが

2011初期Macbook Pro13 i5の2コア

これがスコアだと4798www

さすが2年前

買った頃はこれでも相当早いと思ってたんだけどな

サンディブリッジが最初に乗ったモデルだな



新しいCPUはハズウェル

UFOが墜落した場所はロズウェル

ハズウェルi5で4コアだと約2倍の早さになる



ハズウェル i5が乗ったiMacがいいかなーと考えてた

でも、これ見てたらでたばっかりのハズウェルのi5より

一つ前のi7の方が速いんだな



演算能力が必要なので買える範囲で少しでも速いほうが欲しい



miniだとモニタとキーボード無し、グラボもオンボ、でも速い

iMacだとモニタやマウス&キーボード付きでグラボもオンボでも新しいやつ

でもわずかに遅い



グラボは別に良いものでなくてもいいが

マルチモニタとすれば少しは良いヤツのほうがいいしな



ん〜難しいところだ

miniの新しいの出ればいいんだけどな

モニタはその内2枚目を買ってディアルディスプレイにすればいいし

キーボードはまーすぐ買わないとしゃーないけど



iMacだとモニタが壊れた時本体ごと持ってかないとってのがw

壊れることはそう無いだろうけど



そのへん考えて新しいminiを刮目して待とう!





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...