楽天

2013年12月1日日曜日

Push買うのやめたw

単純な話いらんなと思ってw

買おうか買わまいか悩んでたんだけど

翌々考えていらんなと結論が出た



鍵盤弾けないなりに毎日触って弾いてたら

下手でもそこそこ弾けるようになってきたからwww



結局入力機器など何使っても曲作れるので

別に買わなくていいかと

ここ最近鍵盤の活躍度が上がってきてる



適当なソロやベースラインをアドリブで弾けるようになったので

正直それで十分

弾けない時はBPMを落として

ゆっくりの速度で弾けばどうにかなる

失敗してもmidiなのでどんだけでも修正できるし



ベタ打ちからベロシティ調節とかもするので

マウスだけでも行けるし



今んとこPADと鍵盤でおk



それより音源やエフェクターを充実させようと考えた

来年開けまでセールが続くだろし



それと、ちょっとお金貯めて新しいMac買う

その方が全体の底上げになるからイイと思った



Mac miniの高いほうか、iMacかなんだよな

メモリ8Gでクアッドコアが絶対条件



miniのが安いけどメモリ増設して

キーボード買って、2枚目のモニター買ってとしてたら

結局、結構な金額になる

あとminiはそろそろ新しいの出るはずなんだよな



iMacはこの前地味な性能アップがあったばかりだから

いっときこのままだろうけど

一番安いやつで13万8千円か。。。



だいたいソフトシンセの性能上がりすぎwww

無駄にCPU食いまくるw



G3のCPUだった頃は

ソフトシンセ立ち上がるだけで嬉しかったw


G4になり

リバーブ何個か使っただけでCPU100%越したり

立ち上げることさえ出来ないシンセがあったりしたのが



Core 2 Duoに変えて

同じことやって20%超すくらいかな?になって

どんだけ増やしても50%もいかんねと思ってたら

そこでまたきっついシンセ出てきて



i5に変えたらそのシンセが楽々動くようになって

そこでまた更に激重なシンセが出てきて

2〜3台立ち上げただけでCPUが悲鳴を上げるとか

どういうことなんでしょうか?w



イタチごっこってやつですねわかります!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...