楽天

2013年12月29日日曜日

Slate VTMとVCC買っちゃったw



VTMがテープシミュレーターで

VCCがコンソールシミュレーター



Slateの製品気に入っちゃったんだw

VBCが凄くよくてね

DEMOでVTM、VCC触ってたら欲しくなった



何がいいって音もいいんだけど

これ挿した時に凄く気持ちいいんだよね



パッ!と雰囲気が良くなる

思ってる感じが出るというか

こっちもテンションが上がるw



テープのはまだコツが掴めてない

なんとなくは分かるが正解が無い機材なので

毎回試していって気持ちいいとこ探していく感じだな



VCCは凄い

ころっと雰囲気が変わる

気に入ったのはAPIとNEVE



APIのカラーはアメリカの会社らしくて

カラッと乾いたヌケの良い明るさみたいね

アメリカンロックとかにいいようだが

ポップスによさそう



NEVEはイギリスで

しっとり落ち着いて

ちょっと低音がグッと来る感じ

でも中音、高音の方は艶があって伸びやかな感じ

ロックやテクノにはこっちだなと思った



SSLは無難w

低音もグッと締まってパンチがある感じ

後は至って無難w

優等生で何でも来いな感じ



トライデントはなんだろう

悪くないけど真ん中が抜けてくる

ボーカル物とか良さそうだけど

いまいち特徴が分からん



RCチューブも悪くはない

が、これまた特徴が薄いというか



これでコンソールシミュやって

エンジニアごっこができるのが楽しいwww

悩みどころがまた増えましたな

悩ましいところが楽しみどころですなw



明らかに通したほうが良い音になるのがw





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...