楽天

2014年1月19日日曜日

もっともっと昔の曲のミックスしなおしw

去年の末からミックスやり直し練習をずっとやってるのだが

さらに昔の曲

10年位前の曲をミックスしなおしてみた



その頃はCPUがG4だったので

シンセ2〜3台立ち上がれば良い方

そこからエフェクターでも使い始めれば

パソコンが吹っ飛ぶくらいの負荷だったことを覚えているw



なので、1フレーズ作ったらバウンスして

また1フレーズ上に重ねたらバウンスしてと

すごい手間がかかることやってたなとw



おかげでそういう曲なら今でも立ち上がる

ただ、今はもううまく動かないプラグインや

動いてもプリセットが死んでたりする曲もあるので

なかなか難しいとこ



んで、やってみた





まぁ聴けなくはないなと思うが

曲の作り方がメチャクチャやってるので色んな意味で

いじり様がなくてキツイwww

ある程度色々やったが



さらに15年近く昔の曲なると

その頃はCPUがG3で

ハードディスクに録音出来るだけでも凄い時代だなと思ってたw

たしかHDDが6Gで

「夢の様な容量だな!」と思ってた



タスカムの4トラックカセットMTRで一生懸命録音してたが

さすがにもうこの頃の音源は無理w

音がノイズまみれだし

音質も良くないしで

ピンポンし過ぎでウァウウァウうねってるw

思い出の中にどどめておこう







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...