楽天

2014年1月17日金曜日

UAD欲しいなー


DTMのプラグインはどんどん性能が上がって

モデリングの技術も上がってるんだけど

もちろん性能が上がればCPUの負荷も激増していくわけで。。。



本物そっくりのモデリングをやればやるほどそれはもう負荷が。。。

というわけで、CPUに負荷がかからないよう

外部にそれ専用のチップを用意して

そっちで演算させようぜ!って言う製品なのだが



そりゃもう音は凄まじく良いみたいよ

でも外部なのでPCのCPUには負荷が来ないと



欲しいんだけど高っかいんだよなーこれw

NEVE公認のプラグインがいっぱいあるんだよな

本物はそりゃもう揃えるだけで数十〜何百万もするんだが

ステレオならその倍ね



UADならこのチップ自体が10万くらいから

専用のプラグインが各3万くらいかな

プラグインならチップの処理が許す限りどんだけでも使えるという利点がね

場所も取らないしメンテナンスもないし

ケーブルの取り回しやらもないし



写真の銀色のケースの中にそのチップが入ってる

これのクアッドが欲しい

チップ4つね



欲しいなーこれ

その前にパソコン新しくしないとだけどw

今度の夏のボーナスで狙うかな!







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...