楽天

2015年6月10日水曜日

瞑想してみる?

まぁ〜じゃんじゃんブログ書いてるが

嫌だった健康診断が終わって

テンションが上ってるのでしょうがないwww



さて、ここ最近

数日前から瞑想を始めてみた



何気ない事だが

なんかネットの記事で

『瞑想いいよ!毎日の生活にハリが出るし

集中力が増して脳も活性化

日常のストレスも発散

スティーブ・ジョブズやビル・ゲイツ

ハリウッドのセレブもやってるよ!よ!』

みたいなのを見て



う〜む、やったほうがいいんじゃなかろか?

タダだし、とw



んで、瞑想ってどうやればいいの?と思って調べると

床でも椅子でも布団でも何でもいいから

リラックスして座るor寝る

目を閉じて

鼻だけでゆっくり呼吸をして

何も考えないで

その呼吸だけに集中していく

色々雑念が浮かんでも気にしない

それを無くそうと思うのも雑念なので

そのまま、それはそれでそういうもんだと

ぼーっと受け流す

ただただ何も考えずに



それだけ、簡単!

ふ〜ん、面白そうやってみよう

と思い、目を閉じて

何も考えずに

ぼーっと呼吸だけで。。。



寝っしもたwww!

カクッ!ってなって目が覚めたwww

学生の頃、授業中机でウツラウツラしてカクッ!となるやつw



寝たらいかんやん!と思い

調べると

それはそれでいいらしい

リラックスしてる証拠で体が疲れてるだけだと

別に修行ではないので

リラックスして体の疲れがとれて

緊張が解けて寝てしまうのもありとw

んで、凄い気持ちいいのねw

仮眠みたいなもんか



眠たくなくなったら瞑想が長く続くだと

大体毎日15分位

何も考えず瞑想するのが

体にいいんだと



やりたい人はやってみたらいい

カクッ!ってなるからwww






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...