楽天

★彡記事のラベル

DTM (1020) その他 (281) ゲーム (223) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (63) iPhone (33) 温泉 (33) 音楽 (33) TF2 (29) 同人 (28) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) 読書 (7) Torchlight1 (6) 映画 (6) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

ブログ内検索

2015年7月7日火曜日

ケーブル類も買わないとだな

サミングアンプ買ったは良いが

それだけだとただの箱なので

ラインケーブルを買わないといけない



全部でモノラル16チャンネルなので

まずはオーディオインターフェイスから8チャン繋いで

D/Aコンバーターを買ってそこからさらに8チャンで

全部でモノ16チャン(ステレオ8チャン)だ



このケーブルも上を見ればとんでもない価格の

高級ケーブルもあるのだが

お金も無いし

最初は頑張りすぎずに手頃な価格のやつで揃えて



D/Aコンバーターがこれこそ上を見れば

数十万の世界になるので

全然無理をせず安い機材でとりあえず

デジタルからアナログ変換かけて音を取り出す

そしてまずはどんどん使っていこう



あとはベース音源が欲しいんだよな

ベース最強の音源といえばTrilianですがw

曲の依頼が来たのだが

やっぱベースのちゃんとしたの持っときたいなと



今日は七夕だし

織姫と彦星がボーイ・ミーツ・ガールでしょ!

お祭りだし!買っとくか!

と思ったが、ちょっと今月お金使いすぎなので

踏みとどまった

ポイントもらってからそれで買う

そそ、先にケーブルは絶対いるもんだし

タイミング見ていかないとだな

支払いは9月からなので

それまでにどの順番で買っていくかと

間違って買わないようにしないといけないし





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...