楽天

2015年8月19日水曜日

今日は茶豆ベイベー!(追記)




この前枝豆美味しかったんよ

んで、よく買うようになったw

別の違うスーパーに行ったら

枝豆じゃなくて冷凍の『茶豆』ってのが置いてあって

んじゃこれ?と思った



しかも、ちょっと高いのよ

裏には枝豆って書いてあるんだけどね

とりあえず買って帰って

グーグル先生で調べてみたら

枝豆の高級品種らしいね!

小ぶりなんだけど甘みも風味も凄く良いらしくて!

実際その冷凍茶豆が凄い美味しかったのよw

味が濃くて凄く甘みがある

「豆ですが!なにか?」って味www

ホントびっくりするくらい



昔ばあちゃんが畑で枝豆植えてて

夏はそれを茹でてくれてたけど

なんかこんな味だったはず




でも、そこの茶豆は100円位高いのよね〜と思ってたら

近所のスーパーに新しく茶豆来てた!w

枝豆と値段一緒w

168円

でもこっちは300gでやや高い

枝豆は400g

この茶豆の産地は台湾製なので安心



ちょっと今から溶けたら食べる



(追記)
今食べてみたけど

このCGCとか言うメーカーの茶豆は普通かなw

美味しくはあるけど枝豆と味は大して変わらんかな

ニッスイの塩あじ茶豆とかいうのがすごく美味しかった!

あれはちょっと高いもんな

やっぱ値段の分か





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...