楽天

2015年10月24日土曜日

今ギターアンプってすごいんやね

ここ最近ギターをよく録音するようになって

やっぱインターフェイスを良い奴に変えたら

録音される音もすごく良くなるのやねと思ってた



良くなるって言うより

弾いてて楽しいのねw

パッと聴き、前のとそんなに音の違いは感じないんだけど

今のインターフェイスに変わってやっぱり弾いてて楽しいし

音が元気になった気がするし

曲にするときにだいぶ違うw

あんまりいいじらなくても録音したそのままでなんか良い感じ

低音カットするくらい



やっぱマイクプリアンプの性能なんやろなと思い

ならば単品のマイクプリだとそれはもう凄くいい音で録れるんだろうなと

調べてたけど、良い奴は大体10万前後から上www

無理w

高すぎw

ちゃんとしたレベルの奴は安くて10万ねw

上はキリがない感じw



ふ〜ん、そんなん買うのは無理かなー

真空管のとか良さそうだけど、ギターだしと調べると

ペダルエフェクター的なやつで

真空管通して本物のアンプっぽくするやつあんのね

すごいね~と見てたら



いま真空管を使ったヘッドアンプでも

PCに直接繋いだり出来るようになってんのね!

知らなくてびっくりしたw



こういうの

LANEY IRT-STUDIO






キャビネットとか繋がなくても

PCに直繋げで録音まで行ける

キャビネット繋いでないからサイレント録音ね

ヘッドホンなりそこから音聴いて弾くみたいな



へ~と思って調べてたら

他のメーカーもヘッドホンアンプからキャビネット無しで

直で音出して、インターフェイスで取り込むって出来るようにしてある

ちゃんとキャビネットシミュってのが内蔵されてて

ちゃんとセッティングして弾いてるように聴こえる



どこのメーカーもソフトのアンプシミュに負けないように

どんどんPCとの連携取ってきてるんやね

アンプにUSB端子とか付いとるしw

もちろんキャビネット繋がないとぶっ壊れるヘッドアンプが普通みたいなので

ちゃんとサイレント録音機能みたいのが付いてるのじゃないとダメだけどね



コレとか欲しいやつやんとか思ってすっごい真剣に動画見たw



Cabinetってなってる時がマイク録音

Red Boxってのがシミュでのライン録り

どっちもカッコイイ

そりゃ本物の真空管サウンドやしねw



5Wのこんなちっちゃい奴でもすごい音がいい





でもまぁ、掛け録りになるんだよなー

後で修正が効かない

まぁべつにそこまで気にしないからちゃっちゃとやるし良いんだけどねw

うん〜欲しい

けど真空管めんどくさそうw




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...