楽天

2015年12月31日木曜日

スージーU温泉行ってきた

今年は珍しく正月が休みになったので

どっか行こうかな。そうだ!温泉が良いなと出かけてみた

ま、2日めから仕事なんですけどねw



さて、寒いし温泉は楽しみだが

近場の温泉だと別に何時でも行けるし

どこ行こうと思い

久々に筋湯温泉行こうと思う



途中、黒川温泉の前を通るのだが

あ〜この時期だし絶対人多いし

変な奴や悪いやつも多いだろうし

やっぱスルーして穴場の筋湯温泉にこうと考えた



んで、九重の山を走って無事到着

あら!筋湯共同駐車場が車いっぱい

穴場と思ってたけど結構みんな知ってるのねw

ここお湯が良いもん、安いし気持ち良いし



んで、無事車停めてテクテク歩く

着いた!




ここ好きなんよ、ここ!

共同温泉のうたせ湯





メダルを買ってはいる





入浴料300円でロッカー代が100円

やっぱロッカーがあるのが安心

他のとこはザルが置いてあるだけでちょっと不安なとこが多い



中はこんな感じで



うたせ湯がずらっと並んでいて

お湯はややぬるめでずっと入ってれる感じ

かけ流しで気持ちいい

肩や頭にこのうたせ湯をバチバチ当てるとほんと気持よくて

心からほぐれるw



筋湯温泉は結構旅館がひしめいてる

地図はこんな感じ

他にも2つ共同温泉ある







ゆったり温泉に入りまして

帰りはまた九重の山道を走る

途中九電の地熱発電所があり

その上には九重スキー場がある

だだっ広い駐車場に車停めて夜空を見上げると

そこにはすごい数の星が!

カシオペア座がどれか分からないくらい星出てるw

天の川も見える

寒いけど周りは真っ暗で気持ちいい

スキー場は準備中みたいね

リフトには電気ついてたけど雪ふらないしどうなんだろ



そっからいつもの瀬の本ドライブインで車中泊するかと思ったが

明らかに寒すぎるので

これは明日は路面が凍ったりしてエライ事なるなと

そのまま通過して阿蘇の道の駅へ

めっちゃ寒かったw

キャンピングカーの見本市かなと思うくらいたくさん停まってる

ああいうの欲しいw



朝起きると雪がちらついている

やっぱ通りすぎて阿蘇に来てよかった

夜中寒いのもあるけど何度かオシッコに行った

よほど体に老廃物たまってたんだろう

打たせ湯でほぐしまくったしね



というわけで、いつのもくまモンをパチリ






ちゃんと正月仕様のくまモンになってるwww

可愛いw

でも目が怖い

魂が無いというか、カマキリみたいな目をしている。。。

さすがくまモン

っぱないね



ってか、何で頭にモチ乗せられてるんやろかwww

はい、やっぱりスージーU温泉は気持ちよかったというお話





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...