楽天

2016年3月1日火曜日

この占い当たってるんだよな

石井ゆかりの占い筋トレ

筋トレ



真ん中くらいの週報への道ってとこが毎週の占い

今週の乙女座は

『料理のレシピでも
車の製造でも
およそ何かを作って世に出すとなれば、
星の数ほどの「実験」が必要です。
いろいろな方法でやってみて、あらゆる材料を試してみて、
たくさんの経験を重ねて
そこで、やっと「外に出せるもの」が出来上がります。

乙女座の人々にとって、
今週は「実験を重ねる最終段階」で
次の週は「世に出す段階」にたとえられるかもしれません。
今は、外に出したとき何が起こるかを想定して
試しておけることがたくさんあるようなのです。
この作業は今に始まったものではなく
年明けからずっと、貴方が続けてきていることだろうと思います。
最終段階を経て、ようやく
来週から、「外界」にそれが打ち出されていきます。』


というわけで

乙女座がやってきた実験が最終段階で

いよいよ実行に移されるみたいな内容



ずっとやってたんよねー

いろいろ曲作りの実験やけどね

やっぱなにか作るためにはかなり練習と実験と

試行錯誤が必要ってなわけで



で、ここ最近やってたのは

ギターを上手いこと曲に入れれないかなと考えてた



普通ギターを使うような曲ってのは

バンド形式の曲だったり

やっぱりどうしてもボーカルがいてみたいな

歌謡曲系の曲が一般的というかほとんどだと思う



曲の依頼だったり、作曲でお金もらうような曲だと

映像的な音楽というか

雰囲気だったり、様子、情景を思い浮かべるようなBGM系の曲

だから、あんまりギター使うことないというか

全くってわけじゃないが

やはりそっち系は鍵盤系の楽器のほうが強い



今も実際作曲してる曲は、ほぼすべてがシンセサイザー

ドラムやベースもシンセサイザー

生っぽく聴こえるけど、そういうシンセ音源

ピアノにブラスにストリングス

全部シンセの打ち込みで作ってる



例としてあげると







一番売れてる曲でこういう感じ





こんなとこにどうやってギター入れようかなーみたいなこと考えてた

せっかくギター弾けるんだし何かに使おうと

んで、軽くカッティング的なもの

ディレイ系、リバーブ深くかけたパッド系、スライドギター

まぁそういうとこだろなーと

あとはそうやねー

無難にパワーコードを刻むくらいか



そういうのちょっとやっときたくて

サブ名義のNightingale作った

まじめに作ってるのはnightwalker名義の方w



んで、この占いで行くと

そろそろ本気だすかねってところかw

去年くらいからやってるしね

そろそろやね






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...